読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つばさ diary(仮)

仮ってつけると大体そのまんまなんだよなぁ。。

感想(ローカルディアクロニクル)

やっと終わったーーーー!!!!!

 

何がってもちろん、ローカルディアクロニクルです。

 

略してロークロ。

 

 

 

………。

 

 

 

……どうでもいいしだいぶ今更ですね。はい(ーー;)

 

それはともかく、終盤からエンディングにかけて、自分の中でかなり評価が上がりました。

ストーリーをたかがゲームと軽くみるか、色々裏を読みながら進めるかでもユーザの感想は変わると思いますが、さいたま関係ないとこで考えさせられました。

システムの不満や不具合も、攻略記事書いてる間にどんどん改善されてくし、ちゃんとユーザの評価を見てるんだなぁと感心しました。

 

ただ、エンディングで出てくる地の文はいらなかったなぁと思います。

だらだら説明するくらいなら、他のレビューでも言われてる通りゲーム中に組み込むか、最後まで隠したままでいて欲しかったです。

ゲーム中ではちょっとだけそれっぽいことを仄めかして、あえて検索させるとかね。

 

あと残すはテーブルフォレストと、最近みんなが検索してくる裏ボスですが、この辺は諦めるかもです。

前者は20F過ぎたあたりから急に強くなるし、どっかで100Fあるって噂も聞いたし。

賢者の杖とマスターロッド、ホルスのつばさを全員分用意してたらまた違ったかもなんですけどねー。

後者はこういうの探すセンスがないからです( ̄▽ ̄)

もしかしたら2つとも同じものを指してるのかもですが。

 

そんなこんなで、近々攻略記事も完成するかと思います。

所々バグなどで抜けた穴は、しばらくして2週目をする気力が出てきたら埋めるかと思います。

 

ではでは。